株式会社NOROキャリア株式会社NOROキャリア

【NEW】転職するにはルートを選ぶことも大事

転職にはたくさんの方法があります。

・転職サイトから直接応募する方法
・ハローワークを通して紹介してもらう方法
・企業へ直接応募する方法
・友人、知人、親族などから紹介してもらう方法
・転職エージェントにサポートしてもらう方法

どのような方法を選ぶかは、転職したい方の希望によって少し違います。

例えば、
「あの企業に入りたい!」
と明確に入社したい企業が決まっている場合は、直接応募してその熱意を伝えることが近道です。

「自分で検索して選びたい!」
とお考えの場合は、転職サイトの求人内容を自分の目で見て比較検討する方法がおすすめです。

上記2つの方法を、さらにキャリアエージェントにサポートしてもらうという方法もあります。(大歓迎です)

その中で、弊社のようなキャリアエージェントが絶対にお勧めの方というのは、

『キャリアアップして、自分の可能性を高めたい!』
とお考えの方です。

私たちエージェントに相談してくださる方の中には、ご自分では気づかなかった適正や魅力をお持ちの方がたくさんいます。
ちょっとした雑談の中にも見えてくるものは多々あります。

カウンセリングで話すことで、やりたいこと、経験してきたこと、得意なこと、譲れないこと、色々なことが具現化していきます。
転職への明確なビジョンを形にしていくことが可能です。

アウトプットすることは思っている以上に大事だと、私たちも日々、実感しております。

そして、その魅力や具体性を企業に上手に伝えることが、転職エージェントの力の見せ所です。
私たち転職エージェントを頼っていただくことは、転職を成功へ導く一つの道であります。

どんなルートで転職したらいいですか?
まずはその一言をお待ちしております。