スカウトメールについて考えること
2024.07.29
私たちキャリアエージェントは、こちらから転職希望者さまをスカウトすることも仕事の一つです。
「転職をしたい」
そう決めた方の多くは、転職サイトに登録し、多くの企業からのスカウトメールを受け取られることと思います。
そのメールの数は膨大。
では、その数あるスカウトメールの中から、いったいどうやってキャリアエージェントを選んだら良いのでしょう。
おそらく多くの方が迷っていらっしゃると思います。
とりあえず、「えいっ」と返信される方もいると思います。
そこで、エージェントを選ぶ際に参考にしていただきたいと、日々考えていることを書きます。
NOROキャリアとしてお伝えしたいこと。
それは、
「そのスカウトメールの先に、強い思いを持った人間がいることを感じていただきたい」ということです。
スカウトメールはスマホやPCで見るデジタル文章です。
受け取り方によっては、どれも同じようなビジネス文書に見えるものもあると思います。
この時代、生成系AIなどで簡単に文章を作ることもできます。
しかし、転職活動というのはデジタルではありません。
何人もの人と人が交差し、考えや価値観を話し合い、近づけ、納得していかなければならない活動です。
とても大変です。
始まりはスカウトメールでも、転職活動を終えるまでには、多くの人の時間とパワーが費やされます。
ですから、弊社ではたっぷり心を込めてスカウトメールを送ります。
短期間では終わらない転職活動を、真剣に向き合うためです。
メールの先にある私たちの思いを共有してください。